アートホール・ブログ

北海道元気ウィーク2020 ファイナル そしてスタート!

天候にも恵まれ、出展者にも恵まれ、ご来場の皆さますべてに恵まれた北海道元気ウィークも本日で最終日。
コロナ禍にあって、度重なる議論を重ねた上での慎重な開催となりました。
今日で「最終日」ではあるけれど、「こころと体の健康」を願った、たくさんの出展者さんからの提案が日常に定着してほしい・・・そんな思いでファイナル、そしてスタート!の思いで今日一日を過ごしました!

【厚真フェア】
ちょうど2年前、北海道胆振東部地震がありました。真の復興、まちづくりを願い、そして祈りを込めて厚真フェアを開催しました。
私たちは、いつまでも厚真を忘れない・・・そんな思いで野菜や特産品を販売し、それを食した市民の皆さまも健康になっていただきたい!食べて応援!北海道!

【自然素材の菓子工房 ましゅれ】
白石区に本店があるましゅれ様がかわいくて迫力満点のキッチンカーを出展してくださいました!『国産・無農薬・無添加を追求した自然派スイーツ』は、まさに絶品!美瑛のジャージ牛乳とミネラルシュガーのみで作られたソフトクリームは、添加物を使用しないため、すぐにとろけます!そしてお口の中でもふわっととろけます!正面テラスではおいしい笑顔で溢れていました!
ご出展ありがとうございました!!

【ピアノミニコンサート】
当館のゆったりしたスペースを生かし、みんなでピアノの生演奏を楽しみました。最後はマスク越しでのささやかな合唱で、コロナ禍の緊張感から解き放たれ、音楽の癒しの力で心が明るくなりました。
消毒等の対策だけでは得られない、生きる力や希望には、音楽や芸術の力が必要です!ご来館の皆さまと素敵な時間を過ごせたことに感謝申し上げます。


【和のお手当て クラニオ・セイクラルセラピー】
優しく触れて身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより自然治癒力を高めていくもの。痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあるそうですよ!参加者は「足が楽になった」「不思議な感覚」「体の力が抜けた」「安心を感じた」等、反響が多数!
こころと体の健康に寄与する健康法を紹介していただきありがとうございました!

【助産院 月天心~お掃除グッズENJO体験・販売、耳つぼジュエリー】
オーストリアで生まれた環境保護のためのお掃除・ボディケアブランド。
人にも環境にも優しい商品。水だけであっと驚く美しさ! 楽しく体験しながら商品の紹介をしていただきました。
希望者には耳つぼジュエリーも施していただき、こころと体、おうちまでピカピカになる機会を提供していただきありがとうございました!


今回、互いに大変な状況の中、道民・市民の「こころと体の健康」を願って呼びかけをしたところ、こころある素敵な出展者が手をあげてくださり、交流を深めながら楽しく健康法や商品、美味しくて安全なグルメをご紹介することができました!
このご縁を大切にし、今後も手を携えて皆さまのより良い日々のくらしに貢献できるよう、取り組んでまいります!

改めまして、ご出展いただいた皆さま、そしてご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!
そして、手前みそではありますが、当館スタッフの連係プレー、思いやりの数々に事務局として感謝申し上げます。

ファイナル そして、日常へのスタートへ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る