アートホール・ブログ

まごころあったかごはん

【まごころあったかごはん】
佐藤操先生を講師にお招きし《重ね煮》のお料理教室ステップ3を開催しました〜*\(^o^)/*

重ね煮とは?
陰と陽のエネルギーの対流を活用し、絶妙なバランスで美味しさを引き出す調理法です。
もちろん化学調味料、砂糖不使用‼️
無農薬野菜を皮ごと使います。
食材への感謝や、食べてくれる人への愛情が満たされた、まごころいっぱいの、あったかごはんです🍚

ステップ3はなんと!
重ね煮を使ったスイーツ❤️
えのき、かぼちゃ、さつまいも、長芋まで入っちゃう驚きのレシピ✨
なのにスイーツとして超❗️美味しくて感動の渦でした✨

『重ね煮を習ってみたい❤️』
そんな皆様へ11月に『はじめての重ね煮講座』〜ステップ1
1月に『重ね煮で恵方巻き』〜ステップ2
を企画します❗️
日程が決まり次第、FBでお知らせいたします。

【主催】
(一社)MOAインターナショナル北海道地区
011-621-0567
担当:谷川愛子(MOA食育指導員)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る