アートホール・ブログ

こころに描くキッズアートギャラリー延長実施中!

キッズアートギャラリー2020では多くの皆さまにご来場いただき、様々な反響をいただいております。
展示ブースに関しては、12月26日午前まで延長することとなりました!
日曜日は休館となりますが、まだご覧いただくことができますので、分散しつつ、お楽しみいただけたら幸いです!

さて、本期間の様子をご報告・・・
タイトルの「こころに描く キッズアートギャラリー2020」の通り、大人から子どもまで、こころに描く様々な体験を重ねることができました!


【ワークショップ ~絵の中でハグをしよう~】
11/14 イラストレーターの門脇千明さんによるワークショップを開催!
握手や、触れ合いが難しい今だからこそ、芸術の力を尊重したい!
みんなで一緒に笑顔の花を咲かせよう!
ということで呼びかけをしたところ、分散しながらも17名の皆さまがご参加してくださいました!

真っ白なキャンバスへ思い思いに描かれていく生き物の姿・・・
絵をとおして心が通じ合う・・・
そんな心に残る貴重な体験ができました!
詳しくは動画をご覧ください!


【ミニコンサート】
毎週土曜日はミニコンサートを開催!
ジブリメドレーや誰もが耳にしたことのある素敵な音楽で芸術豊かな彩りをくわえていただきました!
中には毎週のように聴きに来てくださるからもいらっしゃいましたよ!


【喫茶特別メニュー】
お茶をのみながらも、こころに描く体験・・・
『カップケーキ de お絵描き』
楽しみながら想像力を膨らませて世界に一つのプレートが完成!
思いのほか、大人の皆さんの楽しそうな声が響いていました!

※12月は 金曜・土曜限定 手づくりスイーツをご提供!!(金土のみ)

北海道産の特別栽培小麦や、有精卵、ミネラルシュガーを使用。
もちろん無添加の安心安全なスイーツです。



【+1花プロジェクト】
あの国宝をモチーフにしたてづくり花器で
お花による「心に描く」体験・・・
普段、あまりお花をいけることはないけれど、わくわくしながら美にふれる機会となりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る