アートホール・ブログ

まごころあったかごはん

佐藤操先生を講師にお招きし【重ね煮】のお料理教室を開催しました(^^)/

重ね煮とは??

陰と陽のエネルギーの対流を活用し、絶妙なバランスで美味しさを引き出す調理法です!
もちろん、化学調味料、砂糖は不使用!
重ね煮のお鍋の中では、人間の考えや力ははるかに及ばない、自然界のバランスと調和のエネルギーに満ち溢れています。

「体に良いから」とか「こうであらねば」と難しい理屈を考えるよりも、「野菜さん、ありがとう。美味しくなってね!」とビタミン愛を注ぎながら料理する事が一番大切、と佐藤先生から教わりました。

野菜の皮も丸ごと使う調理実習!包丁の使い方や立ち方までレクチャーを受け、切り方による味の違いを実感!
さらに重ね煮を活用したアレンジの数々には目から鱗が落ちました!

重ね煮って・・・すごい!!

参加者からの「ぜひ、更に学びたい♡」というリクエストにお応えし、7/24(水)も第二弾、重ね煮講座開催決定~!!
次回は「じゃがたまにんじん」のアレンジ料理です!
※第一弾参加者限定です。
※別の機会で「しいたまにんじん」を受講されたことのある方はご参加ください。

担当:谷川愛子(MOA食育指導員)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る